ファンデーションで隠せないシワ

小さい頃から笑っていたら笑いジワが10代後半からできていつも年上に見られていました。

お化粧を始めるころになると、あまりお化粧に興味もなかったせいか、上手にすることが出来ず友達に勧められて買ったファンデーションがリキッドタイプで、余計にシワが目立って20代前半で20代後半から30代と言われるようになりました。

これではだめだと思い、ファンデーションを替えてみるも結局よれてしまい、しまいにはアイラインもシワのせいでくしゃくしゃに…。

とりあえず、大事な時にだけ化粧直しをするのですが、結局一緒で困っていた頃に今では普通に売っていますが、ハケで塗るファンデーションが出始めたのでそれに替えることにしました。

すると、化粧してます!という感じからすごくナチュラルでファンデーション塗ってる?と聞かれるほど薄づきなのでよれる心配もなくなり、シワがあまり目立たなくなりました。

それと同時にいつもパンダになっていたアイラインも友達の勧めで落ちにくいアイラインにすることによって化粧直しをすることが断然減りました。

気付いたらパンダになったまま人に会ったりしていたので、ファンデーションとアイラインを替えることによってシワが目立たなくなりました。

今後またシワが目立ってこないように多少こういった(http://xn--xck1f449hivav87b.com)専門的な?シワ対策をしていこうと思います。