最近、とうとうやってきてしまったようです。

私は仕事柄、長時間帽子を被って仕事をしています。

仕事を始めて6年経ちますが最近どうやら頭の後頭部あたりの髪の量が少なくなってきたみたいです。

歳をとってきた事もあるのでしょうが、額も広くなってきたように感じられます。

私は結婚をしていて、嫁が常日頃から私の事をハゲ、ハゲとからかっていたのですが、本当はハゲていなく冗談で言っていると嫁は言っていたのですが、最近はそのハゲと言う言葉を言わなくなってきました。

前から本当にハゲてきたら言わなくするからと嫁が言っていたのを覚えていたので、最近言わなくなったこともあり、本当にハゲてきたのだなと私は悩んでいます。

もっとはやくAGAクリニックに行くべきだったかなと後悔しています。
こんな地方にいい病院は無いだろうとたかをくくってたんですが、これ(http://xn--aga-2j4ba3j6bwp5720cyy7c.com)を見ると有名なクリニックの支店もあるみたいで・・・

あまり気にしないようにしているのですが、朝、鏡を見る度に毎日気が重くなっていきます。

あまり深く考えないようにしているのですが、ハゲの進行を止めようと躍起になっているのですが、冒頭でも述べたように毎日帽子を被る仕事をしているので、帽子の中が蒸れてきて頭皮にも影響を与えていると考えられます。

仕事は好きなので今の仕事を辞める事は考えていないので、諦めるしかないと思っています。

嫁にはスキンヘッドにしたらと言われていますが、まだ当分の間はこの髪型で生活していこうと思っています。